来場予約 埼玉県・群馬県の家事楽、収納充実、ママ目線のオシャレな注文住宅

メニュー

Home / お知らせ / 暮らしてみて気づくこと

暮らしてみて気づくこと

20.09.28

こんにちは!鶴ヶ島店 いたばしです芽

皆様、ゴミ箱の位置や次の日の出すゴミの置き場所ってどうされてますか?

わたしは最近引っ越しをして、まず「あれゴミ箱ってどこに置けばいいんだ?」と

途方にくれました・・・

地域によっては分別がかなり細かくされていたりもしますし

明日出すゴミは玄関に置いていて、なんだか少しストレスです泣き顔

暮らしてみてから分かることってこのことかーと今対策を練ってます涙

 

mamamoのモデルハウスを作る際にママ座談会でママさんたちより

〇明日出すゴミの仮置き場が欲しい

〇ゴミ箱を置くスペースを考えればよかった

〇勝手口を使いやすくしたい

というご意見をいただいて作った川越モデルハウスのキッチンがこちら

キッチン→パントリー・家電ストッカー→勝手口 の動線になっていますexclamation

 

ゴミ箱スペースもしっかり取っていますひよこ

こちらのゴミ箱は無印良品さんのフタの開ける方向が選べるゴミ箱(とっても便利黒ハート

3つでぴったりはいりました! 45ℓのゴミ箱ですと2つでぴったりのサイズです

 

 

明日出すゴミの仮置き場もありますわーい (嬉しい顔)揺れるハート

土間が打ってあることで、だいぶ使い道が広がりますね!

土で汚れてるお野菜なんかも置いたりできます

 

毎日の家事のこと、しっかり考えてお家づくりをするとその後のストレスが減りますぴかぴか (新しい)

この他にもたくさんの暮らしの家事をラクにするアイディアつまってますので

お家づくりをお考えの方はぜひご参考にmamamoのモデルハウスをご覧ください!

 

サンディホーム川越店、鶴ヶ島店10月もイベント行いますよ~るんるん (音符)

イベント情報はこちら

 

ぜひご家族でお越しください指でOKクローバー

 

 

 

一覧へ
来場予約